後輩からの応援メッセージ ②

僕らの1期後輩(42期)の富田盛敏君(与那原)からもメッセージが届いたのでご紹介します。

『知念高校での思い出 サッカー部での思い出です。私は中学・高校でサッカー部に所属してました。 ちょうど、三浦カズがブラジルにサッカー留学や キャプテン翼が少年ジャンプで掲載がスタートしサッカーブームが起きて、 部員数が急激に増える状況で活気のある部活でしたが… 選手になれるメンバーは決まってました。そんな中で、毎日レギュラーでも無いのに真っ暗になる遅くまでボールを蹴って、 後輩の自分たちにもフレンドリーに接する先輩、 「百名宜光」(ターバ)先輩はしょうもないギャグ?ダジャレ?を言っては 絡んできてました。 サッカーが上手いわけでは無かったのですが… 情熱は凄かったです。 その思いが… 最後は試合にも出れる程になり、大学も推薦で通る程だったと覚えてます。

懸命に取り組めば出来る!の見本を実践してる先輩でした。

そして、一番は選手権大会の沖縄予選での「山内忠」(タラー)先輩の ロングシュートはドラマを観てる(その中に居る)感覚を覚えてます。 (試合の模様をもう一度YouTubeで観て感動しました)ホームページやfacebookでの情報発信には、非常に参考になってます。 (実行委員の皆さんに感謝です。)』

 富田君 近影 (小さっ(笑))

 

About 嶺井勝也 42 Articles
8組でした。今回の同期会幹事代表を務めさせてもらっています

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


四角に当てはまる数字を入れてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.